個別表示

Air断夏温度最低更新

愛知県モデルハウスデータでは、
外気温度37℃以上の時に
リビングエアコン1台26℃設定で、エアコンを使用していない他の部屋で最も低い温度の部屋が25.8℃です。

この記録は、累積記録の中で、最も低い温度です。
この記録を2019年7月に静岡の工務店が建てた39坪の家が破りました。

外気温度38℃
リビング10畳用エアコン1台稼働
1階奥のエアコンが無い和室で24.8℃を記録。

施主の声
「なんなんですか?これっ?まるで別世界!エアコン1台ですよッ・・・」

測定者竹内の声
「うちのモデルハウスよりも涼しい・・・すげぇ」

開発陣の声
「家の間取りに対する吸気と排気、そしてエアコンの位置のバランスが良かったのだと思います。今後の参考にさせてもらいます」

間取りや吸排気の位置、エアコンの位置図面は、個人情報となるので公開できませんが、絶妙なバランスだったのだと思われます。
※この配置を参考にして、北海道モデルハウスの吸排気設計を行いました。
動画を参照いただければ、北海道モデルハウスの異次元な断熱暖房効果がお分かりいただけると思います。