No.129の記事

三重県オーナーの話

子供が「Air断、Air断ッ」って叫ぶんです。

今年3月に引っ越したオーナーの話です。
7月にAir断説明を行いました。
(本当は住む前に説明する予定でしたが、日程が合わず)
「エアコン暖房だけで2階まで本当に暖かく過ごせました。ただ、夏はやっぱり2階がムッとしますね。」
「そうですね、冷たい空気は動きにくいので、どうしても2階まで冷気が上がらないんですよね」
「2階にもエアコン付ける予定ですが、どこに付ければいいでしょうか?

エアコン取付場所の相談を受けた後、
「時期的に、Air断が止まりますが、止まると子供たちが『Air断ッ、Air断』と言って叫ぶんです。Air断が止まると部屋の環境が悪くなるみたいで・・・、もう少し活発に動くように設定してもらえませんか?」
と依頼をされ、Air断の設定を変更しました。
さらに、
「私きれい好きで、以前の家では、毎日掃除してたんです、テレビ下のボードとか、棚とか、でもいくら掃除しても、掃除した後からすぐにホコリが積もって・・・
でもこの家、そこの上とか、たぶん(笑)もう1か月掃除してないけど、奇麗でしょ!ホコリが本当にたまらない・・・」

本当に奇麗でした。

そして、キッチン臭、家庭臭、部屋干し臭、一切ありませんでした。
お子様が3人いらっしゃるご家庭で、大量の洗濯物を、和室1部屋使って干してありました。
「洗濯物も全部部屋干しで乾きます、外に干さなくてもいいので本当に助かる」

「これから湿度が上昇するので、乾燥に時間がかかります、9月頃まで扇風機などを併用すると良いですよ!」
とお伝えしてきました。

オーナー様、高評価ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。