No.263の記事

「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」



「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」

はい、雪かきは必要ですが、よく見ると、通気層部分から排出される空気で、雪が解けていました。

少しわかりにくいですが、通気層部分は、空気の逃げ道が形成されている感じです。

外に逃げ出す空気が、雪を溶かしていると想定しています。

しかし、とりあえず、
住宅検査 ホームリサーチ
「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」



住宅検査 ホームリサーチ
「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」



住宅検査 ホームリサーチ
「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」



住宅検査 ホームリサーチ
「通気層が雪に埋もれたら、雪かきが必要ですよね!」


こんな感じで雪かきはしています。

今年は少し雪が多いです!