No.313の記事

経理の体感



経理の体感

2022年11月10日、工務店向け内覧会当日

8時前に突然電話がかかってきました。

「今から行くから起きてなさいよ、サッシとかガラスに手を付けずに・・・・」

営業4名がモデルに前泊し、準備を進める中、10時過ぎの訪問と思っていた大御所経理が、突然8時前に訪問してきました。


「やっぱり、暖かいじゃない、凄いわね、これリビングのエアコンだけ?
底冷えない
し、キッチンはテラコッタよね、でも、全然底冷えないじゃない。
何でなの?
これ凄いわ・・・
チョット、窓を見せて!なんで結露してないの??、私が泊まったホテルは、結露だらけよ、景色を眺めようと思ったら、大量の結露で、何も見えやしない・・・っで、車で5分のこっちも結露してると思って、慌てて来たのよ!なんで結露してないの?浴室も、ランドリーも、他も一切結露ないじゃない、凄いわね・・・
これ見なさいよ、泊まったホテルは、凄い結露よ、なんでこんなに違うの?
凄いわ、凄すぎるわッ・・・
2階も暖かいじゃない、2階は暖房してないのよね、凄いわ、私の家、すでに寒いし。

ってか、何この領収書、近江牛1キロ?なに、これ、近江牛買ったの?
何で近江牛なわけ?
普通の肉でいいでしょ、
エッ、近江牛を食べたというと、箔が付くですって?
箔の前に客よ、客を先に付けるのよーーーー
ばっかじゃないの!

ってか、焼き肉やったの?
このモデルで?
いつよ、きのう?マジなの?全然匂わないじゃない、無臭じゃない・・・
4人で1キロ全部食べたの?お酒まで飲んで、いい身分じゃない、
ってか、ホントにきのう?
全ッ然匂わないじゃない、手品でも出来ないわよ、噂には聞いてたけど、これは凄いわ・・・

ってか、客よーーーー、先に客を付けるのよーーーーーーーー。